セブン・フィナンシャルサービスの生命ほけん

保険募集代理店:株式会社セブン・フィナンシャルサービス
引受保険会社:ライフネット生命保険株式会社

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新型コロナウイルス感染症拡大防止策の一環として、引受保険会社ライフネット生命ではコンタクトセンターの営業時間を下記のとおり変更いたします。

■引受保険会社ライフネット生命 コンタクトセンター(ご契約者さま向け)

現在、コンタクトセンターの営業時間を変更しています

  • 総合受付窓口: 0120-205566 平日10時~19時、土日祝9時~18時(日・祝は保険相談のみの受付)
  • 請求のご連絡: 0120-717991 平日のみ10時~17時30分

なお、上記は暫定対応のため、ウェブサイト内および書面等に記載のお問い合わせ先営業時間は通常時の営業時間となっております。

詳細なご案内はこちらをご覧ください。(引受保険会社ライフネット生命のウェブサイトへ)

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よくあるご質問

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海外で入院しました。給付金請求をするために何が必要ですか?

海外で入院等をされ、給付金請求をされる場合は、引受保険会社ライフネット生命所定の診断書(海外用)を郵送でご提出いただく必要があります。

海外にいらっしゃる場合は、以下の方法にて請求書類をご用意ください。

|引受保険会社ライフネット生命ウェブサイトからダウンロードする

・ライフネット生命所定の医師の診断書(海外用)
※診断書以外の必要書類についてもご案内させていただきますので、書類提出前にライフネット生命までご連絡ください。

|マイページからダウンロードする

マイページにログイン後、メニューの「給付金等の請求連絡」から必要情報をご入力ください。必要書類のご提示方法において、「画像で提出する」を選択可能である場合でも「紙で提出する」を選択いただき、請求書類の受取方法は「マイページでダウンロードする」をお選びください。

※請求書類の準備ができましたらダウンロードに関するお知らせをお送りします。ご請求連絡をいただいた日から1営業日程度お待ちください。

なお、原則として、お支払い明細書の送付先は日本国内住所、給付金振込口座は日本国内の金融機関に限ります。

ご不明な点等がございましたら、マイページもしくはお電話にてお問い合わせください。

+81 3-6371-3221(通話料はお客さま負担となります)
営業時間:日本時間の平日9時~17時30分(年末年始、土日祝は除く)
お問い合わせは、契約者さまご本人からお願いいたします。

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